生きるために

Standard

生きるために

人が生きることを考える際、考慮しなければいけなことがたくさんあります。
人が世の中で暮らしていくためには、ただ衣食住が満たされればいいというわけではなく、実際には、社会生活から家庭生活まで営んでいかなくてはなりません。
しかし、人間の生活はさらに生活地域・文化・信仰から年齢、婚姻関係、家族、経済状況のように実にさまざまな影響を受けており、それに加え家庭や職場での人間関係、勤務地と居住地域のように人間の生活はこのような環境の中で営まれています。
そうした中で私たちが豊かな生活をおくるためには、常にこのような人の生活を取り囲む「生活環境」を考慮しつつ、自分に合った最適解というものを見つけていかなくてはなりません。

  • DateSeptember 12